毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*L'abeille (ラベイユ)* ブルゴーニュ・ドレ
b0059275_8253791.jpg「美味しい蜂蜜を買ってきて~」と、
母親からのリクエスト。

そこで、以前から何度も試食だけは
したことがあるものの、いまだに
1度も購入したことはない(笑)
”L'abeille (ラベイユ)”東急フードショー店に行ってきました。

母の注文が、「あまりクセがなく、何にでも合いやすいものを」というもの
だったので、その旨を店員さんに伝え、いくつか候補を選んでもらうことに。

店員さんが選んでくれたのは、スペイン産の「CITRONNIER(レモン)」と、
フランス産の「BOURGOGNE DORE(ブルゴーニュ・ドレ)」。
もちろん試食させていただきました。

レモンは、とても爽やか。甘さは控えめで、食べた後も甘さが口に残らず
スッキリ。 透明感のある黄金色が綺麗で、とろ~んとしていて滑らかな
舌触りです。

ブルゴーニュ・ドレは、ブルゴーニュ地方のひまわり、リンデンなどから
摂れた百花蜜。 ドロッとしているタイプで、舌触りはまったり、少し重めの
感じです。 コクのある甘さですが、ほんのりと花の香りがするせいか、
まろやかで優しい印象。

正直なところ、かなり悩みました。だって、どっちもすごく美味しいんだも~ん♪

で、悩んだ末に、「ブルゴーニュ・ドレ(125g、893円)」を購入しました。
ひと月前だったら、爽やかな甘さのレモンを選んだかもしれませんが、
私の気持ちはその時既に秋モードだったので・・・。

秋には、コクのある、しっかりとした甘さの方が似合うような気がしませんか?

帰宅後すぐに母といただいたのですが、母も大喜びでひと安心。
紅茶に入れて、ヨーグルトに入れて、と、毎日大活躍しています。

特に、クリームチーズと一緒にいただくのが、もう超美味♪
ここ何日か、仕事から帰った後(夕食前)に、おやつにいただくのが
習慣化しているほどです。

とっても美味しくて幸せなんだけど、これって、かなりヤバイような・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2005-09-14 23:59 | 洋SWEETS
<< *創り人 英喜* 黒胡麻のふ菓子 さかなとあっぷっぷ! >>