毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*じゅーす屋 えん* 幸水梨と洋ナシの豆乳じゅーす
b0059275_7311614.jpg先日、渋谷東急フードショーの”芋処
CHAIMON”に行った時
、「フードショーに
来たら、PARIYAのジェラートを食べな
くっちゃ!」と、PARIYAに向かいかけたん
ですが・・・

「でも帰ったらモナブラン食べるんだよな~。
ジェラートまで食べちゃったら、サスガに
ヤバイよなぁ・・・」と、私にしては珍しく
自制心が働き、思いとどまりました。


でも、でも、小腹は空いている。このまま何も口に入れずに帰ることは
できない・・・(←食い意地はり過ぎ・笑)

そこで目に止まったのが、PARIYAのすぐ近くにある”和食屋の惣菜 えん”
やっている豆乳ジュースのお店、”じゅーす屋 えん”
たまにはヘルシーっぽいものでも・・・と思い、寄ってみることにしました。

私が選んだのは、「幸水梨と洋ナシの豆乳じゅーす(320円)」。

でも、買ってから思い出しました。
私、豆乳ってあんまり好きじゃないんだっけ・・・

幸水梨が大好きなので、幸水梨という文字しか目に入ってなかった
みたいです(苦笑)

で、飲んでみての感想なんですが・・・

豆乳があまり得意ではない私にとっては、豆乳の味をもう少しわかりにくく
してくれるような、もっと濃くてわかりやすい味のものを合わせた方が
良いかなぁと思いました。

私の舌が鈍いんだと思うんですが、梨の風味があまり感じられず、
ぼやけた印象のお味。

やっぱり、梨はシンプルにいただいた方がいいのかしら・・・

でも、豆乳好きな方にはいいのかも。 梨の清涼感ある甘さを感じながらも、
きちんと豆乳の味も楽しめる、みたいな。

まぁ、今回は私の選択ミスですね。

「黒胡麻バナナの豆乳じゅーす」や「巨峰といちじくの豆乳じゅーす」、
「クランベリーと白桃の豆乳ジュース」なんかは、きっと美味しいと思います。

それと、豆乳じゅーす以外に気になるものがありました。
それは、ソフトクリーム。

極上抹茶ソフトクリーム、黒糖豆乳ソフトクリーム、玄米緑茶ソフトクリーム、
そば茶ソフトクリーム・・・ね、美味しそうでしょう?

次回はソフトクリームにしようかな・・・って、それじゃあPARIYAのジェラートと
たいして変わらないじゃん!(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2005-09-09 23:58 | 日々のこと
<< さかなとあっぷっぷ! *サダハル・アオキ* バラとい... >>