人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*イデミ スギノ* 焼き菓子
*イデミ スギノ* 焼き菓子_b0059275_22553919.jpg先日行った”イデミ・スギノ”で、焼き菓子を
2種類買ってきました。
そうしょっちゅうは行けないと思うと、ついつい
何か買わずには帰れないんですよね(笑)

写真左は「蜂蜜のフィナンシェ(210円)」、
右は「ダックワーズ・ピスターシュ(680円)」


フィナンシェは、ちょっと洋酒がきいていて、大人向けな感じ。
でも、きき過ぎということではなくて、バターと蜂蜜との調和がよく美味♪

個人的には、外側のサクッと感がもう少しある方が好きだけれど、内側のしっとり感は
かなりイイ感じで私好み。とても美味しいフィナンシェでした。

ダックワーズの方は、食感が最高♪もう言うことなしです。
外側はサクッと、そして内側はふんわりで、メレンゲ菓子の幸せを満喫できました。
メレンゲのお菓子って、本当に人を幸せな気分にしてくれますよねぇ・・・

もう少しピスタチオの風味があってもいいかなぁ、とも思いましたが、そう感じてしまうのは
私がピスタチオ好きなせいかもしれません。
大好きなピスタチオの風味が濃厚だと、それだけで満足してしまう、単純な私(笑)

私は、焼き菓子というと、ちょっと素朴なイメージを勝手に抱いていたのですが、こちらの
焼き菓子は、ケーキから受ける印象と同じく、繊細で洗練された印象を受けました。

ちょっと前まで敬遠していた私なのに、早くもイデミ・ファンになりかかってます・・・
変わり身早過ぎかなぁ???

by marutaka0906 | 2005-08-30 22:57 | 洋SWEETS
<< イメチェン *ずんだ茶寮* 大緑富貴羊羹 >>