人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*サダハル・アオキ* <Sandkun macha> et azuki <一幸庵>
*サダハル・アオキ* <Sandkun macha> et azuki <一幸庵>_b0059275_351446.jpgまた”サダハル・アオキ”
行ってきました。
これで3回目くらい・・・かな?

今回いただいたのは、サロン
限定メニューの、< Sandkun
macha>et azuki<一幸庵>、
1000円也。


相変わらずブラボーなお値段です(笑)

お値段お高めでも、なぜかまた行きたくなってしまう、”サダハル・アオキ”。
それは、やっぱり、いただいたケーキにハズレがなかったからです。

あ~それなのに、残念なことに、今回初めてハズレにあたってしまいました。
(くれぐれも、個人的な感想ですので、その辺はご了承ください)

< Sandkun macha > et azuki <一幸庵>は、抹茶のサブレで
抹茶アイスクリームをサンドしたもの。 上にのっているのは、”一幸庵”
大納言小豆です。

ハズレと書きましたが、マズイわけではないんです。

サブレ、アイス、アズキを別々に食べたら、それなりに美味しいと
思うのだけれど・・・
あ、でも、アイスの抹茶感は、ちょっと物足りないかな。

1番感じたのは、バランスがあまり良くないということ。
サブレの甘さが際立ってしまって、他のものの良さを消して
しまっていたような・・・

”サダハル・アオキ”の良さは、絶妙なバランスかな~と思っていた
私は、ちょっと残念。

結局、一緒に味わうのを諦めた私は、さりげなく分解して別々で
いただくことに(笑)
”一幸庵”のものを初めて口にしましたが、アズキは流石の美味しさでした♪

というわけで、久しぶりの”サダハル・アオキ”は、不完全燃焼で終わって
しまいました。 これは、近々リベンジしなくては・・・

それにしても、ハズレにあたっても、懲りずにまた行こうとしている
私っていったい・・・


*”サダハル・アオキ”に関しての以前の記事はこちら。
  ご興味のある方、お時間のある方は、ご覧になってみてくださいね。

*サダハル・アオキ*に行ってきました☆
*サダハル・アオキ* フィナンシェ
*サダハル・アオキ* SAYA
*サダハル・アオキ* ヴァランシア

by marutaka0906 | 2005-08-18 23:59 | 洋SWEETS
<< ショックです・・・ *VIRON (ヴィロン)* >>