人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*Toshi Yoroizuka* 赤いフルーツのスープと蜂蜜のパルフェグラッセ
R-waysさんhirokoさんミヤカオさんのブログで紹介されていたのを見て、かなり
前から行ってみたいと憧れていた”Toshi Yoroizuka(トシ ヨロイヅカ)”に、やっとやっと
行くことができました。

こちらのお店、超・超オススメです!! 私はかなり気に入ってしまいました。

今日は、私がオーダーした、「赤いフルーツのスープと蜂蜜のパルフェグラッセ」を。
*Toshi Yoroizuka* 赤いフルーツのスープと蜂蜜のパルフェグラッセ_b0059275_22344583.jpg

マジで美味し過ぎです!あまりの美味しさに、もう少しで失神しそうでした(笑)

私は、このブログでも何度も書いているのでご存知の方も多いかもしれませんが、
「ピスタチオ」が使われているスイーツが大好きです。

今まで私が食べてきた様々なピスタチオ・スイーツの中で、こちらのピスタチオの
アイスクリームは、間違いなくNo.1です!もう、文句なしです!

滑らかな舌触り、しつこくなる1歩手前の絶妙なピスタチオの濃厚さ加減・・・最高~♪

赤いフルーツのスープも、もちろん美味♪
お下品ですが、危うくお皿を舐めまわしてしまいそうになるところでした(笑)

写真でもおわかりの通り、ベリー系フルーツがふんだんに使われています。
このベリー系フルーツの酸味と、蜂蜜の優しい甘さのコンビネーションが素晴らしい!

そうそう、デザートと一緒に頼んだ紅茶も美味しかったです。
ミヤカオさんオススメの、その名も「エロス」

*Toshi Yoroizuka* 赤いフルーツのスープと蜂蜜のパルフェグラッセ_b0059275_23223461.jpg口に出すのが少し恥ずかしいので、「これを」と
指差しオーダーしちゃいましたけど(笑)

微かな甘さと、ちょっとクセのある香りが
なんとも魅力的な紅茶でした。

紅茶のポットと共に、このような砂時計が。→
緑のが5分計、白が3分計、黄色が1分計。
ちょっとカワイイですよね。

ご参考までに、お値段を。
「赤いフルーツのスープと蜂蜜のパルフェグラッセ」 1000円。
紅茶「エロス」 550円。

目の前で鎧塚さんが作ってくださるこのデザートを、1000円で味わえるのは幸せ☆
いつまでも鎧塚さんがお店に立っていてくださることを、切に願います。

明日は、友人がオーダーしたもう一品をUP予定。こちらも、絶品でしたよ~!!

by marutaka0906 | 2005-07-03 23:45 | 洋SWEETS
<< *Toshi Yoroizuk... Moana (モアナ) 足立区千住 >>