毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*エコール・クリオロ* ジュレ・ライチ
以前食べた”エコール・クリオロ”のケーキがとても美味しかったので、
銀座に行った際にまた思わず寄ってしまいました。

ちょっと蒸し暑い日だったので、今回はゼリーもので攻めることに(笑)
「ジュレ・ライチ(480円)」と、「ジュレ・ウィルキンソン(360円)」をテイクアウトしました。

今日ご紹介するのは、「ジュレ・ライチ」
b0059275_20403675.jpg
底にあるのは、ラズベリー
ムース。
上の層は、ライチゼリー。

そして、2つの層の間には、
細かいアロエの果肉が
入っています。

ラズベリームースは、甘さも
酸味もちょっと控えめ。
ムースというよりは、ちょっと
ゆるめのクリームのような
舌触り。



これをライチゼリーと混ぜ混ぜして食べる時の美味しさといったら♪
口の中を爽やかな風が吹き抜けていきました(笑)

ところで、これを食べるまでは全然思ったこともないんですけど、アロエって
ライチとちょっと似ているんですね。
私、説明になければ、ライチの果肉だと思っていたかも・・・(苦笑)

まぁ私はライチもアロエも大好きなので、両方入っていたら美味しさも
2倍です(笑)。 ライチゼリーのつるんとした食感と、アロエの果肉独特の
食感の組み合わせも、なんともイイ感じでした。

とにかく、「爽やか」という言葉がピッタリのデザート。
蒸し暑い季節にベッタリと甘いものはちょっとなぁ・・・という方にも
オススメです!

*もう1つの「ジュレ・ウィルキンソン」は、明日UPしま~す☆
[PR]

by marutaka0906 | 2005-06-17 20:30 | 洋SWEETS
<< *エコール・クリオロ* ジュレ... 仏蘭西直火焼 カシュカシュ >>