人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*サダハル・アオキ* SAYA
また行ってしまいました。”サダハル・アオキ”

今回は念願叶って、やっとやっとカフェ・スペースでいただいてきました。
3度目の正直・・・ほんと、道のりは長かったです(笑)

今回のセレクトは、「SAYA(650円)」と「ヴァランシア(700円)」。
今日は、「SAYA」をご紹介したいと思います。
*サダハル・アオキ* SAYA_b0059275_21364317.jpg

ピンク色のドームの回りには、小さなマカロン。
そして上にはちょこんと苺が・・・

こちらのケーキは、お嬢様の誕生を記念して作られたということですが、
そんなエピソードに思わず納得の、キュートなルックスです♪

*サダハル・アオキ* SAYA_b0059275_2148259.jpg今回はカフェに入れたせいか、
ちょっと気持ちに余裕のある私(笑)は、いつもは撮らない断面図まで
撮影してみました。

苺ムースの中は、ピスタチオの
クリーム。 底は、おそらくサブレ
生地・・・だったかな。

苺ムースは、かなり苺が主張している感じで美味しいのですが、
少し甘さが強めです。
これは、私が勝手に「さっぱりイメージ」を抱いていたせいもあるかも・・・

でも、ピスタチオ・クリームとの相性はバッチリ!
欲を言えば、苺ムースが強めの味なので、ピスタチオ・クリームももう少し
濃いめだと口の中で合わさった時のシアワセ度が増すかなぁと思いました。

それにしても、お店は相変わらずの盛況ぶり!
私は、本当に運良く、まるで並ぶことなく座ることができたのですが、
すぐに満席になり、お待ちの人が次から次へと・・・

テイクアウトの人もどんどん入ってきて、結構な量をお買い上げしている方も
少なくはありませんでした。 皆さん、お金持ちなんですね~・・・

”サダハル・アオキ”に関しては、以前にも2つほど記事を書いてますので、
お時間のある方は、よかったらご覧になってみてください。

*サダハル・アオキ*に行ってきました☆
*サダハル・アオキ* フィナンシェ

以前の記事の中で、「カフェは午後6時クローズのこともある」と
書いていますが、今は午後8時ラスト・オーダー、午後9時クローズで
定着したそうです。

これで、働いている私達にも行きやすくなったというもの!
とはいうものの、混雑はどうしようもないんですよねぇ、困ったことに・・・

「ヴァランシア」と、いただいた紅茶に関しては、明日にでも☆

by marutaka0906 | 2005-06-12 22:30 | 洋SWEETS
<< *サダハル・アオキ* ヴァランシア *デイジイ(川口)* クロワッ... >>