毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*花園万頭* せん茶万頭
b0059275_214246.jpgsayagataさんが紹介していた、”花園万頭”
「せん茶万頭」を、私のオアシス(笑)日本橋高島屋B1Fで
見つけたので、お仕事中のおやつに購入してみました。

本当は美味しく淹れたお茶といただきたいところでしたが
職場なのでそうもいかず・・・

たまたまコンビニで発見した「伊右衛門 新茶」と一緒に
いただきました。

勤務中の為、さらっとしか写真を撮れなかったので、
美味しそうな写真は、sayagataさんの「喫茶ぶろぐ」にてお楽しみください(笑)

「せん茶万頭」は、新茶を使ったお饅頭。

新茶を細か~くしたものが表面にかけてあるので、包みを開けた瞬間、ふわっとお茶の
香りが・・・思わずくんくん嗅いでしまい、先輩に苦笑される私・・・(笑)

餡はこし餡で、これがとっても舌触りなめらか。
ふんわりとした皮となめらかな餡・・・この食感の二重奏にヤラレました。

伊右衛門の新茶も、普通の伊右衛門に比べてフレッシュで爽やか。
ちゃんと新茶らしさが出ていました。

殺人的な忙しさの前の、ほんのひと時、新茶コンビですっかり癒された私です。
sayagataさん、美味しいお饅頭を教えていただき、ありがとうございました☆
[PR]

by marutaka0906 | 2005-05-26 22:01 | 和SWEETS
<< 1週間もお休みしちゃいました・・・ 京の馳走 はんなりや >>