人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション・サロン・ドゥ・テ 日本橋高島屋店
ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション・サロン・ドゥ・テ 日本橋高島屋店_b0059275_3293878.jpg先日、友人との待ち合わせまで時間があったので、
なんとなく行ってみました。

日本橋高島屋2Fにある、”ラトリエ・ドゥ・ジョエル・
ロブション・サロン・ドゥ・テ”。

悩んだ末にオーダーしたのは、「季節のフルーツスープ
仕立て バジリコとライムのシャーベットを浮かべて」

紅茶とのセットで、1365円(税込み)。


運ばれてきたデセールはとても美しく、食べてしまうのが勿体無いと思ってしまうほど。
シャーベットが溶けて崩れてしまっては大変と、慌ててカメラにおさめました(笑)

で、肝心のお味の方ですが・・・

バジリコとライムのシャーベットが、と~っても美味♪
ライムの爽やかな酸味とバジリコの香りがとてもよく合っていて、大人向けのシャーベット
という印象。

そのシャーベットの美味しさに比べると、フルーツスープはイマイチという感じ・・・
なんとなくフルーツの缶詰のシロップを連想してしまったのは、私の気のせい???

まぁでも、シャーベットはそれを打ち消してくれるほどの美味しさでした。

また、セットの紅茶も美味しかったです。
スタイリッシュなポットでいただけるので、ちょっと贅沢な気分を味わえました。

ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション・サロン・ドゥ・テ 日本橋高島屋店_b0059275_471765.jpgところで、こちらのお店は、京都嵐山駅などの
デザインで有名な空間デザイナー、森田
恭通氏が手がけています。

壁にキラキラと輝いているのは、11万個もの
スワロフスキー。そして、ソファーは、ロブション
カラーの赤!う~ん、ゴージャス!!

・・・なんですが、個人的には、ちょっと・・・
こういうデザインに疲れを感じてしまうのは、オバサンになった証拠、なのかなぁ?(笑)

by marutaka0906 | 2005-05-21 23:57 | 洋SWEETS
<< *ル・パティシエ・タカギ* マ... *花時計* ホットケーキ >>