毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*エコール・クリオロ* マカロン
b0059275_05255.jpg先日の「*エコール・クリオロ*ケーキ編」
続き、今日はマカロン編です。

写真手前より時計回りに、ココナッツ、フランボワーズ、レモン、チョコレート、ピスタチオ、そして真ん中がアールグレイです。
3個入りセット380円×2=760円(税別)。

マカロンにしては甘さ控えめで、素材の風味がきちんと楽しめるマカロン達でした。
生地は、外側はサクサク、内側しっとりという感じでしょうか。

ココナッツ・・・生地もクリームもココナッツの風味が感じられて○

フランボワーズ・・・ジャムが甘過ぎず酸味も強過ぎずで、なかなか。

レモン・・・爽やかなクリームが美味。

チョコレート・・・ガナッシュが濃厚なのですが、アルコール(何かは不明)が効いて
          いるので、濃厚さが程よく緩和されている感じ。

ピスタチオ・・・食べた瞬間は、「おっこれは美味しいかも」と思ったのですが、しばらく
         すると、例の薬っぽい気になる風味が微かに・・・ん~残念だわ・・・

アールグレイ・・・生地にもほんのりアールグレイの香りがしてgood!
           挟まっていたのはクリームではなくアールグレイのジャムだった
           のですが、これが美味しかった♪今回1番気に入ったのがコレです。

この”エコール・クリオロ”のマカロンは、「換気扇と秋の空」のカエさんから教えて
いただきました。カエさん、美味しいマカロンを教えていただき、ありがとうございました☆
とっても気に入りましたよ~!!
[PR]

by marutaka0906 | 2005-05-18 23:15 | 洋SWEETS
<< *茶通人* 創作抹茶洋菓子 ASO Celeste 日本橋店 >>