毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
* WITTAMER(ヴィタメール)* ケーキ
b0059275_263734.jpgちょくちょく遊びに行かせていただいている
nonkiyaさんのブログで見て以来、買う機会を
狙っていました(笑)

ベルギー王室御用達の”WITTAMER
(ヴィタメール)”
前回はマカロンでしたが、
今回はケーキを購入しました。

上の写真は、「ル・アリアンス(525円)」。

チョコレートムースの中にフランボワーズムースが入っていて、このバランスが絶妙♪
チョコレートはサスガの美味しさだし、最後に残るフランボワーズの酸味がgood!!

難を言えば、脇についていたマカロンが、しっとりしていたのが残念。
でも、今回のケーキの中で1番気に入りました。

こちらのお店は、やはりチョコレートものが良さそうな感じなので、次回は他のチョコレート・
ケーキをいただいてみたいです。

b0059275_2302821.jpg右の写真は、「フレーズ・ド・ヴィタメール(525円)」。

生クリームが、濃厚なのに後味さっぱりで美味。
それが、はちみつ入りのしっとりめのスポンジと
とてもよく合っていました。

お値段だけあって、どこを切っても苺が入っていて
ちょっと贅沢な気分(笑)

丸いデザインもかわいくて気に入ってしまいました。

b0059275_2405698.jpg最後は、「パンプルオランジェ(420円)」。

こちらは季節の限定品らしく、「今日から発売を開始したん
ですよ」という店員さんの言葉に惹かれて購入しました。

オレンジとグレープフルーツのムースと、ゼリーの組み
合わせ。ムースの酸味が強過ぎず程よい感じで、
爽やかな美味しさでした。

見た目が涼しげなのも、これからの季節にピッタリ!!

マカロンの時も感じましたが、ヴィタメールは、どれもバランスが良いなぁというのが
私が抱いた印象です。

何かの味が突出するというのではなく、全体の調和がとても良くとれているという感じ。
なので、インパクトは薄いかもしれませんが、上品な美味しさです。

職場近くの日本橋高島屋に入っているので、これからも度々買ってしまいそうな予感・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2005-05-08 23:53 | 洋SWEETS
<< 糖朝 日本橋高島屋店 ついにデジカメ購入! PENT... >>