人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*551蓬莱* 豚まん 
*551蓬莱* 豚まん _b0059275_2372383.jpg昨日、美容院の後、中途半端に時間が余った
ので、池袋をフラフラしてきました。

池袋西武で、「人気話題の味紀行 全国味の
逸品会」
が開催中(~5/3)だったので、何か
美味しそうなモノはないかと思わず物色(笑)

そこで行列のできているお店を発見。それは・・・

*551蓬莱* 豚まん _b0059275_246547.jpg大阪土産では超有名な、”551蓬莱”の豚まん。

蒸したての、豚まんのいい匂いにも誘われて、
ついつい行列に並んでしまいました。

4個入り、560円(税込み)を購入。
(2個入り~ありました)

自宅で、蒸し器で15分程温め直してからいただきました。

う~ん、これは、かなり食べ応えがありますね。
皮がかなり厚めで、もちっとしています。そして、少し甘いかな。

中身は、ジューシー。噛むと、豚の脂と玉ねぎの甘さがジュワッと広がります。
辛子を添えてくれますので、その辛子か、または酢醤油なんかと一緒にいただくのも、
またひと味変わって良いんじゃないでしょうか。

初めは、中華街などで売っている、本格派豚まんを想像していたのですが、そうでは
ないんですね。イイ意味で、とっても大阪的!

ただ、これって、匂いが強烈・・・
電車の中でプンプン匂いがして、他の乗客の皆さんにジロジロ見られてしまいました。
それが、ちょっと恥ずかしかったです・・・

そういえば、本当は今回の池袋行きの目的は、全然違うものだったんですよね・・・

「喫茶ぶろぐ」sayagataさんオススメの山田屋饅頭を買う予定だったんです。
あ~それなのに・・・なんて移り気な私・・・

山田屋饅頭、次回こそぜひ!!

by marutaka0906 | 2005-05-01 23:57 | 日々のこと
<< 千葉県・鴨川に行ってきます!! バッサリ!! >>