毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
* WITTAMER(ヴィタメール)* マカロン
b0059275_23482546.jpg久しぶりのマカロンです。

というか、食べたのは2週間程前なんですけど、
UPするのをすっかり忘れていました(汗)

今回は、ベルギー王室御用達で有名な(?)
”WITTAMER(ヴィタメール)”

写真手前左より時計回りに、ゴマ、フランボワーズ、ゆず、ショコラ、抹茶。
日本橋高島屋にて購入。 各158円(税込み)

ゴマ・・・挟まっていたゴマ・ペーストが美味。

フランボワーズ・・・酸味、甘さ共に控えめでおとなしめのお味。
           もう少し主張があっても良いような気がしました。

ゆず・・・柚子の香り豊かで、爽やかな気分になれました。柚子好きな私にとっては、
     柚子の苦味もほんの少しだけだけど感じられたのが良かったかな。
     今回の1番のお気に入り。

ショコラ・・・ガナッシュがgood!!

抹茶・・・抹茶独特の苦味もちょっぴり感じられてなかなか。

マカロン=かなり甘いというイメージだと思いますが、ヴィタメールのマカロンは、どれも
甘さが控えめに感じました。なので、マカロンは甘過ぎるのがちょっとなぁ・・・という
方にはオススメかも。

生地は、カリッとはしていなくて、サクッ&ふわっ、という感じでしょうか。
生地自体にも、きちんと素材の風味がしていたのが印象的でした。
クリームと生地のバランスも○

久しぶりにマカロンについて書いていたら、なんだかものすご~くマカロンを食べたく
なってきちゃいました(笑)

そういえば、「サダハル・アオキ」のマカロンもまだ全種類制覇していないし、多くの人が
絶賛する「ピエール・エルメ」もまだ未食・・・

カエさんおすすめの「エコール・クリオロ」も、最近銀座松坂屋にオープンして行きやすく
なったことだし、そろそろ行かなくっちゃ!

もしかしたら、落ち込んでる暇はないってことかしら???
[PR]

by marutaka0906 | 2005-04-23 23:57 | 洋SWEETS
<< 星のたまごたち byグリル満点星 *龍華* マンゴー杏仁  >>