人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*サダハル・アオキ* フィナンシェ
*サダハル・アオキ* フィナンシェ_b0059275_22194787.jpg
また”サダハル・アオキ”に行ってきました。
(前回のケーキ編はコチラ

本当は「今度こそカフェでケーキを食べよう!」と
思って行ったのですが、カフェ・スペースのみ
午後6時でクローズするとのことだったので、
泣く泣くケーキは諦めて、フィナンシェをテイク
アウトしました。


写真手前より時計回りに、フィナンシェ・ピスタッシュ、フィナンシェ・オ・
ショコラ、フィナンシェ・オ・マッチャ。 各210円。

フィナンシェ・ピスタッシュにのっているのは、ラズベリージャム。
このラズベリージャムが、ピスタチオの風味豊かな生地と良く
合っていました。

ちなみに、私が3つの中で1番気に入ったのが、このフィナンシェ・
ピスタッシュです。

フィナンシェ・オ・ショコラは、優しいチョコレート味。
細かいアーモンドがたっぷりのっていて、美味しかったです。

フィナンシェ・オ・マッチャは、青木氏お得意の抹茶のフィナンシェ。
生地の内側の鮮やかな抹茶色がイイ感じです。

甘さの中に、ほんのりと感じる抹茶の苦味が、日本人には嬉しいです。
でも、個人的には、もう少し「抹茶」を感じるくらいが良いような気も・・・

どれも外側はサクッと内側はしっとりで、バターの上品な香ばしさが
なんともいえず美味♪

1つ1つが小さめサイズなので、ちょっとお値段が高いかなぁという気も
するけれど、あの上品な美味しさを求めて、また買ってしまいそうな予感です。

ところで、カフェ・スペースについて。

まだオープンして間もないので、クローズ時間をさぐっている状態とのこと。
その為、毎日午後6時クローズとは限らないそう。もう少し遅くまでやっている
日もあるとのことです。

カフェを利用する予定の方は、行かれる前に確認された方がよいと思います。
念の為、TELを書いておきますね。  TEL:03-5293-2800

私も、次回こそ、カフェで美味しいケーキを味わいたいなぁ・・・

by marutaka0906 | 2005-04-07 23:01 | 洋SWEETS
<< お散歩 *ラ・ヴィ・ドゥース* マカロン >>