毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
世界フィギュア
<世界フィギュア>村主5位、安藤6位、荒川9位

日本勢はメダルが獲れず、ちょっと残念でした・・・。

採点などで不可解な点もあるとはいえ、正直なところ、現在の日本勢の実力(精神面も
含めて)が、ハッキリわかった大会だったような気もしました。

安藤美姫選手はとても緊張していて、素人の私が見てもわかるくらい、いつもの彼女の
伸び伸びとした演技とは程遠いものに見えました。
ここ1年位でものすごく注目されてしまって、プレッシャーもあったんだろうなぁ・・・

左足の調子も悪かったみたいだし、いいように考えれば、トリノの前にこういった
シーズンを経験できたのは、とても良いことだったように思います。

この経験を生かして、トリノでは絶対メダルを獲ってくれるはず!!

荒川静香選手も、去年の世界フィギュアで見たキレのある滑りではなかったのが
残念です。スピードもあまりなかったような気が・・・。
プログラムの構成がとても難しかったようなので、それをこなせてなかったんでしょうか?

精神的な問題もあったようなので、ここで心機一転、トリノに向けて頑張ってほしいです!
なんといっても、今の日本では、総合的な力は荒川選手が1番だと思うので・・・

日本人選手の中で、唯一フリーで満足できる演技を見せてくれたのは、村主章枝選手!

私は村主選手が大好きなので、贔屓目もあると思うのですが、やっぱり彼女はここぞと
いう場面には強いですね。(あ、でもSPは惜しかったですけど・・・)

村主選手は、自分でもよく言っているように、荒川選手や安藤選手に比べると、ジャンプ
などの才能はあまりある方ではないようです。荒川選手や安藤選手が割りと簡単に
飛べるジャンプでも、村主選手はかなりの努力を要するとか・・・

でも、その分努力を重ねて、強い情熱を持って滑っているからこそ、きっと私達の胸を打つ
演技ができるんだろうなぁと思います。
「カルメンは村主選手にはちょっとなぁ・・・」と思っていた私ですけど、四大陸と
世界フィギュアでの「カルメン」は、本当に良かった!

でも、なんといっても、今回圧巻だったのは、スルツカヤ選手でしょう!

お母様の看病、スルツカヤ本人の病気によるブランクを乗り越えての演技。
ジャンプもスパイラルもスピンも美しい!!それも、ほぼノーミス!
ほんと涙が出ちゃいました・・・。

・・・と感動で締めたいのはヤマヤマなんですが、あ~どうしても、書いておきたい!

フジのSPの放送で、懐かしの伊藤みどりさんが出演されていました。
ど、どうしちゃったんでしょうか?彼女の顔、めちゃめちゃ大きくなかったですか?
それとも、フジの女子アナさんと国分くんの顔が小さ過ぎるだけなのでしょうか?

思わず、菅原洋一(わかる人少なそう・・・)を連想してしまった私。
伊藤みどりファンの方、ごめんなさい・・・。

ま、なにはともあれ、トリノ・オリンピックが楽しみです♪
[PR]

by marutaka0906 | 2005-03-20 19:13 | 日々のこと
<< *サダハル・アオキ*に行ってき... 祝?!懸賞当選! >>