毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Dragonfly CAFE 丸の内
b0059275_21922100.jpg最近ランチねたを書いていなかったので、久々にランチ・
レポートを。

今日、2年ぶり位に"Dragonfly CAFE 丸の内"に
行ってみました。ご存知の方も多いと思いますが、ZUCCAがプロデュースしているカフェです。

本日のランチが照り焼きサンドで、私の気をいまいっぽ
ひかなかったので、以前割と気に入っていたメニューを
頼んでみました。

アボガドシュリンプ・サンド(788円)と、アールグレイティー(315円)。

実は、オーダーの時点で、かる~くショックを受けてしまいました。
以前は、パンを4種類くらい(ベーグル、フォカッチャetc)から選べたはずなんです。
なのに、最近は選べなくなっている模様。私はベーグルを好んで食べていたので残念・・・。

でも、アボガドシュリンプが美味しければいいわ~、と気を取り直して食べ始めたところ、
お味の方もちょっと???
おいしくないわけではないのですが、以前とはドレッシングが変わっているのか、全体的に
ぼやけた感じのお味でした。

こちらでの1番のお気に入りはフレンチ・トーストだったんですけど、これじゃあちょっと
食べるの怖いなぁ・・・良い印象のまま覚えていたい気がしたりして(笑)

こう書いていると悪い点ばかりみたいだから、ちゃんと良さそうな点も書いておきますね。

1つは、多くのお客さんが食べていたカレーランチが、なかなか美味しそうだったこと。
カレー、スープ、ドリンクのセットで1050円なので、今日私が食べたものと比べると
お得感もあります。(決して安いわけではないけど、丸の内ではこんなものなんです)

もう1つは、丸の内では珍しく、比較的のんびりとランチを楽しめそうなこと。
私は今日11時半過ぎに入店しましたが、テーブルが埋まったのは12時を随分過ぎて
からでした。12時位までは、はっきり言ってガラガラ状態・・・。
まぁ、これはお店にとっては喜ばしいことではないんでしょうけど(笑)。

たとえ味がちょっと?でも、丸の内界隈でのんびりランチできるお店って、なかなか貴重。
ショックな事もありましたが、のんびりしたい時に再訪して、今度はカレーランチを
食べてみようと思います。
[PR]

by marutaka0906 | 2005-03-15 22:01 | おそとごはん
<< アルカイク  ~焼き菓子編~ ハーゲンダッツ☆クリスピーサン... >>