人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カフェ&キッチン林 (大岡山)
カフェ&キッチン林 (大岡山)_b0059275_23285046.jpg友人が前々から気になっていたというお店に連れていって
もらいました。

東急線大岡山駅から徒歩2分くらいのところにある
"カフェ&キッチン林"

こちらのご主人は銀座清月堂のご出身で、池波正太郎氏に
随分かわいがられていた方だそうです。


カフェ&キッチン林 (大岡山)_b0059275_23351694.jpg今回は、人気メニューの「ハヤシライス(1260円)」と、池波氏がお気に入りだったという「ステーキサンド(1890円)」をオーダー。

ステーキサンドは、ボリュームたっぷり。
おいしかったですけど、1890円はちょっと高いかなぁ。


私が気に入ったのは、ハヤシライス。
よく煮込んだ美味しいデミグラスソース。ケチャップの甘さが目立つようなこともなく、
玉ねぎの甘さが効いていて、上品な美味しさでした。

実は開店時間(11時半)のだいぶ前にお店に到着してしまったのですが、ご主人と
奥様(?)が、気持ち良くお店に入れてくださいました。
そんなお店の暖かい雰囲気にすっかり嬉しくなってしまい、楽しいランチをいただくことが
できました。

またいつか、ふらっと訪れてみたい、そんな気持ちになるお店です。

by marutaka0906 | 2005-03-12 23:37 | おそとごはん
<< ハーゲンダッツ☆クリスピーサン... アルカイク  ~マカロン編~ >>