毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
丸の内やんも
先日、体調が悪かった時に、「こんな時、日本人はやっぱり和食よね~」ということで、
行ってきました、"丸の内やんも"。

こちらは、おいしいお魚をいただけることで有名なお店。新東京ビルのB1Fにあります。

b0059275_2122248.jpg
私が選んだのは、「しゃけ塩焼定食」 1365円
(税込)。

しゃけ塩焼に、ご飯、お味噌汁、たくあんと白菜の
お漬物、ひじき煮物がついていました。


お魚は間違いなくおいしいという噂は聞いていましたが、はたしてその噂は本当でした。

しっかり脂がのっているのですが、その脂が全然しつこくない!
塩の効き加減も絶妙で、とても上品な美味しさでした。

ご飯の炊き具合もいい感じで、お味噌汁やひじきの味付けも濃過ぎず優しい味。

ランチとしては1365円と高めなので、「おいしくなかったら怒っちゃうぞ~!」と思って
いたのですが、このお味なら、全然OK!!

いや~久しぶりに美味しい焼き魚をいただきました。日本人に生まれて良かったなぁ・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2005-02-07 21:55 | おそとごはん
<< *サダハル・アオキ* マカロン パリ セヴェイユ >>