毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*和久傳* 西湖
b0059275_21164810.jpg風邪をひいていたので、なにか身体に良さそうな
スイーツを、と思い買ってきました。

"和久傳"の「西湖」 262円(税込)

れんこんと和三盆糖でできた和菓子です。

笹に包まれているので、まずはその笹のほのかな
香りにうっとり・・・

その笹を広げると、つやつやとした西湖が登場!

食感は、もちもち。まとわりつくような感じではありませんが、微かにねっとり感もあります。

そして、なんといっても、和三盆糖の上品な甘さがたまらなく美味。
普通のお砂糖と比べると、ベッタリした甘さがなく、さわやかな甘さなんですよね。

さわやかな美味しさゆえ、いくつも続けて食べてしまいそうになりますが、1つ262円も
するので、1つで我慢、残りは明日のお楽しみ・・・(庶民はツライ・・・)

私はいつも冷やしていただきますが、笹ごと蒸すと、笹の香りが一層ひきたち、違った
味わいを楽しめるそうです。

東京では、銀座松屋、新宿伊勢丹、玉川高島屋、丸の内にある新東京ビルの直営店で
購入可能。玉川高島屋と新東京ビルの店舗には、お菓子とお茶をいただける茶菓席も
あります。

私は友人に教えてもらって以来、この「西湖」が、大・大・大好き!!
自分用はもちろん、友人へのお土産やお世話になった方へのお礼など、もう何度も
購入しているお気に入りの一品です。教えてくれた友人に感謝!

大好きな西湖のおかげか、体調もなんだか良くなってきたみたい・・・(単純?)
[PR]

by marutaka0906 | 2005-02-02 22:12 | 和SWEETS
<< *パティスリー・フレ* マカロン また風邪ひいちゃいました・・・ >>