毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
懐かしの味・・・31アイスクリームのチョコミント
昨日の英会話前のおやつは、なぜかお家にあった、サーティーワンのチョコレートミント。

一部の方には、「歯磨き粉みたいな味じゃん」と不評なチョコミントですが、私は好き。
これって、私の「懐かしの味」のひとつだったりするんです。

高校時代の寄り道といえば、サーティーワン、ウエンディーズ、池袋駅地下にあった
ソフトクリーム・ミヤマ(だったかな?)、池袋東武のカフェ「羅甸(らてん)」・・・
当時の池袋の高校生にとってのおしゃれスポットといえば、「ITALIAN TOMATO」
だったんですから(笑)・・・う~ん、懐かし過ぎ!!!

そんな時代ですから、近所のコンビニでハーゲンダッツなど手に入るはずもなく、
私にとってサーティーワンは「おいしいアイスクリームやさん」でした。

濃厚な美味しさを知ってしまった今となっては、なんだか奥行きのない甘さのように
感じてしまわなくもないのですが、このチープな甘さがヨイ!
ミントのスースーとチョコレートの甘さが交じり合うのがまたいいんですよね~。

なんだか、久しぶりにキャラメルリボンとかクッキーアンドクリームとかも、食べたく
なってきちゃったな。

な~んて高校時代を懐かしみつつ食べていたら、レッスンに遅れそうになってしまって、
慌ててお家を飛び出しました。
[PR]

by marutaka0906 | 2005-01-28 23:57 | 日々のこと
<< RMK パウダーファンデーション 嬉しいいただきもの >>