毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お洒落な?焼き芋 *cadeau de CHAIMON*
b0059275_264260.jpg雑誌か何かの記事で、「お芋ソムリエの
いるお店」として紹介されていた、
”cadeau de CHAIMON”

「お芋ソムリエってどんなの~?」と気に
なった私は、早速「高級焼き芋」を買いに
行ってみました。

お店は、銀座三越のB1Fにあります。
焼き芋やさんとは思えない、ケーキ
ショップのような店構え。

お店の近くまで行くと、ぷ~んと焼き芋独特のあま~い香りが・・・
自然と期待が高まってしまいました。

今回私が購入したのは、
・島根県奥出雲産の「神楽紅金時(かぐらべにきんとき)」 
                           100g 368円(税込)
・沖縄県読谷村産の「夢・美ら紅(ゆめ・ちゅらべに)」 
                           100g 399円(税込)

(お店では100gきっちりに切り分けられているわけではないので、
好きな大きさのお芋を選びます。もちろん、その選んだものの
重さによって、金額は変わります。)

久しぶりに食べた焼き芋のお味は・・・もう大満足♪
甘くてとっても美味しい!!

「神楽紅金時」は、ホクホクしたお芋。
上品な甘さとホクホク感が、最高~♪

おいしかった神楽紅金時以上に、母と私が気に入ってしまったのが、
「夢・美ら紅」。 こちらは、神楽紅金時よりはしっとりした食感かな。
自然な甘みが嬉しい♪ 紅芋独特の味は保ちつつ、でも初めての
人にも食べやすい美味しさでした。

焼き芋としてはお値段お高めだけれど、充分満足!
お芋ってこんなに美味しかったのね~と、お芋のおいしさを再認識しました。
焼き芋は、立派な「デザート」なんですね。

置いてある焼き芋の種類は時期によって違うそうですが、3~5種類を
常時置いてあるそう。

私が次回食べてみたいのは、鹿児島県種子島産の「甘蜜安納(かんみつ
あんのう)」。 蜂蜜のような蜜がたっぷりで、とろけるような甘さだそうです。
絶対食べた~い!!

焼き芋以外では、スイートポテトや、キュートなキューブ型大学芋などが
あります。 渋めの包装紙でラッピングしてくれるので、お友達のお家などに
行く時のお土産にもよさそうな感じでしたよ!

ところで、気になっていたはずの「お芋ソムリエ」についてなんですが・・・

実は、目の前に並んだおいしそうな焼き芋たちに目が釘付けで、
そんな事はすっかり忘れていました。食いしん坊の悲しい性・・・(笑)

まぁでも、美味しかったから、そんなことは別にいっか・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2005-01-25 00:35 | 和SWEETS
<< 嬉しいいただきもの スイーツ情報♪ >>