毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
全日本フィギアスケート選手権
本当に最近の日本人選手はスゴイ。
今日もまた新たな選手に目が釘付けになってしまいました。

それは、浅田真央ちゃん。なんと、まだ14歳の中学生。
もちろん名前は知っていたのですが、演技をちゃんと見るのは今日が初めて。

まずは、え~ってくらい軽々とトリプルアクセルを鮮やかに決めてしまったのにビックリ!!
でもジャンプだけの選手ではないようで、見ていて演技の切れ間(っていうのかしら?)が
なく、最後まで引き込まれっぱなしでした。

まだ表情もとてもあどけなくて、小さな身体で氷上を軽やかに舞っているところは、
まさに氷上の妖精!とてもカワイイ!

大舞台の最終演技者だというのに、緊張感を見せることなく伸び伸びと滑っていたのも
「大物感」をひしひしと感じさせてくれて、本当にこの先がとても楽しみです。
若すぎて2006年のトリノオリンピックには出られないらしいのが、ちょっと残念・・・。

私の好きな村主章枝選手は、今回ももうちょっとという感じ。
まだ作品も完璧に滑りきれてないのでしょうか、いつものようにググッと魅入ってしまう
感じではなかったのが残念でした。

安藤美姫ちゃんは、もう安定感さえ感じてしまうほどで、素晴らしい!
あの若さで、しかも選手層の厚いこの時代に、全日本フィギア2連覇とは、スゴイことです。
世界フィギアでは、4回転ジャンプも見せてくれると嬉しいなぁ・・・。

女子選手に比べると、ちょっと寂しい状態の男子選手陣。
本田武史選手が早く本調子に戻ってくれるといいんですけどね・・・。

ルックスは???って感じなんですけど(ファンの方ごめんなさい)、滑りは結構好き。
でも、本調子ではなくても優勝するあたり、やっぱりスゴイ選手ですよね。
・・・っていうか、それ以外の選手はど~なってるんだ!って気もしますけど・・・(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2004-12-26 19:25 | 日々のこと
<< ミクニズカフェ・マルノウチ ミレナリオ☆ >>