毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
侮れない??? "和民"のスイーツ
今日は、英会話教室の忘年会でした。
b0059275_30189.jpg
地元の皆さんが多いこともあって、かなり遅い時間まで盛り上がり
ました。帰宅したのは深夜1時半過ぎです。疲れました・・・。
半分寝ているような状態ですので、誤字脱字があったらスミマセン。

先生がサンタさんのコスチュームで現れ、場は大盛り上がり!!→
ちゃんと1人1人にプレゼントもくれたんですよ~。23人もいたのに・・・
いただいたのは小さな駄菓子でしたが、嬉しかったです♪

b0059275_3102847.jpg
私の通っている英会話教室は、生徒さん同士の仲が良く、
割と度々飲み会をするのですが、場所はいつも"和民"。

理由は単純で、同じビルに入っているから(笑)
それに、悲しいことに、我が地元は美味しいお店不毛地帯
なのです(泣)

b0059275_3182349.jpg
でも"和民"だろうがどこだろうが、一応スイーツは
食べておかなくては・・・
ということで、友人と2品をオーダー。

b0059275_3175958.jpg左が「有機スイートポテト」346円、
右が「ブラッドオレンジシャーベット」105円。

まるで期待をしていなかったということもあり
ますが、2品とも結構おいしかったです。
もちろん、高級スイーツとは比べてはいけま
せんけど(笑)


「有機スイートポテト」の方は、危惧していた程甘過ぎな感じではなかったし、添えてあった
アイスクリームも安っぽいアイスクリームではなく、ミルク味がちゃんとしました。

「ブラッドオレンジシャーベット」は、まあ普通のシャーベット。可もなく不可もなくという
ところ。お口さっぱりという効果はちゃんとあったし(当たり前だけど)、安っぽいシャーベット
にありがちな、わざとらしい味もなく、105円というお値段を考えたら、まあ上出来かと・・・。

あまりにヒド過ぎたので名前は伏せますが、ある有名なシェフ(かなりマスコミに出ている
人です)が片手間でやっている(としか思えない)ケーキ屋のケーキに比べたら、今日の
"和民"のスイーツはおいしかったです。

たらふく食べて飲んで1人2100円。や、安~い!!!
私はチェーンの居酒屋には詳しくないのですが、"和民"は結構頑張ってる気がします。
とはいうものの、新年会も"和民"だろうと思うと少し気は重いんですけどね・・・(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2004-12-17 02:15 | 日々のこと
<< 久しぶりの "Sou... 大好き! *FURLA* >>