毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大好きな*モルディブ*
昨日のブログを書いたせいなのか、なんだか旅行に行きたくなってしまいました。
すっかり「モルディブ恋しい病」です。

私が初めてモルディブに行ったのは、13年前。(や、やばい。年齢がバレる。笑)

ありきたりですが、「こんなに美しい海があったのか」と驚きました。
あまりにビックリしてしまって、知らないうちに涙が出てしまったくらい。

モルディブはインド洋上、スリランカの近くにあり、26の環礁に1190の島が
点在しています。
それぞれの島はとても小さく、空港の島、漁民の島、リゾートの島など、1つの島に1つの
役割、という感じ。刑務所の島、なんていうのもあります。
リゾートがあるのは約90の島。ほとんどが1島1リゾートです。

私が初めて行ったのは「ビアドゥ」というリゾート。2回目は「ラグーナ」。
そして3回目に私の運命のリゾート(笑)「アンガガ」に出会いました。
なので、4回目も5回目もこの「アンガガ」。

「アンガガ」は、ハッキリ言って、全然ゴージャスなリゾートじゃありません。
(とはいうものの、最近水上コテージができてしまって、ちょっと悲しい・・・)

1周歩いて10分位の小さな島に素朴なコテージが50ほど。(+水上コテージ)
真水温水とはいえ、シャワーの出も時間によってはあまり良くなかったりします。
食事もまあまあ美味しいかな~くらいだし、ほぼ毎日ビュッフェなので結構飽きもきます。

でも、それでも私はこの島が大好き!この島はビーチがすべてなんです。

昼間は目も開けられないほどの真っ白な砂。踏みしめるとまるで小麦粉のようで
その感触だけでもリラックスできるくらいです。
海は限りなく透明で、膝くらいまでの浅瀬に座っているだけで、たくさんのカラフルで
カワイイお魚を見ることができます。ドロップオフ辺りでスノーケリングをすれば
亀や小さなエイ、時には小さいサメなんかも見ることができます。

私は「アンガガ」に着いたら、帰るまで靴やサンダルなどの履物は一切履きません。
レセプションやレストラン、バーなどもサンドカーペットだし、そういった施設に行くまでの
道もアスファルトではなく砂。島中お掃除がいきわたっているので、足の裏を怪我する
なんてこともありません。

ディナーの時もちょっと洒落たリゾート用のワンピースに、やっぱり素足。
私はちびっ子なのでイマイチですが、この島のゲストのほとんどを占めるヨーロピアンの
方々は、ため息が出るくらい素敵ですよ~。
ディナーの後にビーチをお散歩すれば、満天の星空。ほんと時間を忘れてしまいます。

あ~だめだ。本当に今すぐにでも行きたくなってきちゃった・・・(笑)

「アンガガ」は何度でも行きたいホッとするようなリゾート。
でも、お金を貯めて、1度位はゴージャスな「ソネバフシ」に行ってみたいなぁというのも
本音だったりもします(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2004-12-07 22:50 |
<< ジョン・レノン いろんな国に行きたいなぁ >>