毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
久しぶりのヨロイヅカ♪
久々に行ってきました! ミッドタウンのトシ・ヨロイヅカ

そろそろ混雑も落ち着いてきてるかしら、なんて淡い期待を
抱いてたんですけど、甘すぎました・・・

今も相変わらずの人気っぷりで、この日も予約してから3時間待ち!

   ★ミルフィーユ・オ・フレーズ
b0059275_2444342.jpg

春らしい、甘く華やかなルックス。
サクサクのパイ、しゅわしゅわした食感が楽しい苺の炭酸ソース、
フレッシュな苺、カスタードクリーム・・・さすがのコンビネーションです!

そしてなんといっても、私が愛してやまないこちらのピスタチオのアイス♪
ヨロイヅカさんのピスタチオアイスは、これ以上はないんじゃないかと
思うほどピスタチオ感がたっぷりで濃厚。 とにかく美味!!



   ★ビスキュイ・クーラント・ショコラ・グリオッティーヌ
b0059275_256760.jpg

いわゆるフォンダンショコラです。
ザクッとした生地にナイフを入れると、中からは温かいショコラがとろ~り。
あの「とろ~り」を見ると、その幸せ感に体中の力が抜けてしまうような錯覚に
陥ってしまうのは、きっと私だけじゃないはず(笑)

添えられたグリオットソースの酸味が、ショコラショコラしたお口をさっぱり
してくれて・・・イイ仕事してます!(笑)

久しぶりにいただいたヨロイヅカさんのデセールは美味しくて、それは
嬉しいことだったんですけど、やっぱり恵比寿のお店が懐かしいなぁなんて
思ってしまいました。

予約をする時には鎧塚さんがいらっしゃって、お客様をお見送りされて
いたので、「鎧塚さんが作る姿をまた見られるかも」ってついつい
期待してしまったんですが、予約時間になって私たちがお店に行った
時にはもう鎧塚さんの姿はどこにもなく・・・(涙)

恵比寿時代は本当に贅沢だったんだなぁ。

あ、ちなみに、私たちがお店を出る頃(午後8時くらいだったかな)には、
サロンの席に空きがありました。

ちょうどディナーの時間帯だったからなのかしら。
案外ディナータイムは狙い目かも。 (見当違いだったらゴメンナサイ)
[PR]

by marutaka0906 | 2010-04-17 21:23 | 洋SWEETS
スターズオンアイス2010 >>