人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スターズオンアイス2010
初めてフィギュアスケートを生で見てきました!

フィギュアファン歴はそれなりに長いし、今までもずーっと行ってみたいなぁと
思ってはいたものの機会がなく・・・

というか、機会がなかったというよりは、ものすごぉく寒そうなので
行けなかったんですよね。 ほんとに寒いの苦手で(汗)

でもでも、思い切って行ってよかった!!!!!

出演者がそりゃーもう豪華♪

現役選手は、バンクーバー金のテッサ・バーチュー&スコット・モイヤー、
シェン&ツァオ、バンクーバー銅のジョアニー・ロシェット、
ワールド金の浅田真央、高橋大輔、
オリンピック入賞の安藤美姫、鈴木明子、小塚崇彦、織田信成、
ジュニアワールド金の村上佳菜子、羽生結弦
そして、ファヌフとリード姉弟

プロスケーターは、カート・ブラウニング、ジェフリー・バトル、
マリー・フランス・デュブレイユ&パトリス・ローゾン、
荒川静香、本田武史

・・・こうして書いてみると、今の日本は魅力的なスケーターが本当に
多いですね。




日本人スケーターはもちろん、海外のスケーターも楽しく素晴らしい
演技ばかりで、見ていてつまらないと感じた時間は1分たりともなかった!

荒川しーちゃんは、どんどんオーラが増してきますね。
アヴェ・マリアの美しさ、男性スケーター2人をしたがえて(?)の
マイケル・ジャクソンナンバーのかっこよさ。 どっちも素敵。

羽生くんと佳菜子ちゃんは、将来がとても楽しみ。
2人ともに将来トップ選手になるだろうポテンシャルの高さを
十分感じさせてくれました。

あっこちゃんはリベルタンゴ。 大感激!!
私これとっても見たかったんです。
プログラム全てがみどころといってもいいくらい。
ステップ、指先、視線・・・魅了されました。

織田くんはチャップリンを。
演技とは全然関係ないですけど、織田くん結婚するみたいですね。
織田くんにはハラハラもののニュースが多いので、今回もあまり
違和感はなく(笑) ・・・お幸せに!

美姫ちゃんはクレオパトラ。
美姫ちゃんのジャンプはやはり美しい。
でも、レクイエムが見たかったので少々残念な気も・・・
贅沢なワガママかな。

そしてそして。1度は見てみたいと思っていたスケーターの1人、
カート・ブラウニング。 やっぱり最高だった!
40歳を過ぎているのに、トリプルジャンプは飛ぶしステップは
軽快だし・・・なにからなにまでエンターテイナー。

1部のトリ、シェン&ツァオ。大迫力のツイストとスロージャンプは
目に焼きついてます。 さすがの貫禄!

小塚くんはギターコンチェルトを。
この日は布袋さんが見にきてたみたいですね。
相変わらずの気持ちよいスケーティング。
小塚くんのイーグルは本当に美しい!
イーグルでうわぁーっと会場が盛り上がってました。

大ちゃんは道を滑ってくれました。
大ちゃんは、ほんと今ノリにノッてる感じ。
ジャンプは迫力があり、かつ美しい。ステップではちょっと泣いた(笑)
なんてすごいスケーターになったんだろう。
王者のオーラ、ばっちり感じました。

テッスコはアダージェットを。
大ちゃんで会場大盛り上がりだったので、その後滑るのは大変そう・・・
なんて心配は不要でした。
2人が紡ぎ出す美しい世界にうっとり。

真央ちゃんは仮面舞踏会。
笑顔でのびのび滑っている真央ちゃん、華がありますよね。
なんとなんと、ショーなのにトリプルアクセルを飛んでくれました。
ふわっと軽やかなアクセル。素晴らしいポジションのスパイラル。
魅入ってしまいました。

・・・楽しすぎて時間がたつのがあっというま!

なんで今まで生観戦しなかったんだろうと激しく後悔してます。

生で見るフィギュアはやっぱり迫力が違う!
ジャンプの高さ、スピード感、氷を削る音・・・色々なものを感じられる。
スタンド席だったので、リンク全体を見渡せたのもよかったかな。
といいつつ、アリーナ席も1度は、なんて思ってますけど(笑)

1番心配していた寒さも全然気にならなかった。
これは会場や座席によって大きく違うのだとは思うけど、
少なくとも、代々木のスタンド1階席は寒くなかったです。

すっかり来シーズンも行く気満々の私。
できれば東京ワールドに!

・・・とは思ってるけど、チケット争奪戦激しいんだろうなぁ。

by marutaka0906 | 2010-04-15 00:35 | フィギュアスケート
<< 久しぶりのヨロイヅカ♪ *たねや* さくら餅 草餅 >>