人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*たねや* さくら餅 草餅
今日も春の和菓子。 ”たねや”のさくら餅と草餅です。
*たねや* さくら餅 草餅_b0059275_1175882.jpg

春先の、和菓子食べたいぞモードが絶好調のこの時期に、「さくら餅&草餅」の
セット売りなんて見つけてしまったら、そりゃー買ってしまうってもんですよね。

さくら餅のこの愛らしいルックスといったら! 見た目って本当に大事だわー。

淡いピンク色の道明寺、ちょこんとのった桜の蕾。
食べるのもったいなーいと思いながらも一口食べると・・・中は薄紅色の餡♪
甘さも塩気もやわらかく、春の幸せを感じます。

つやつやの草色が美しい草餅は、よもぎの香りの清々しさと上品な粒餡で
郷愁を覚える懐かしい美味しさ。

子供の頃、大好きなおばあちゃんとよもぎを摘みに行って、その後おばあちゃんが
あんこを炊いて草もちを作ってくれたんですけど、なんだかそれを思い出して
うるっとしてしまった・・・おばあちゃんの草もちもおいしかったなぁ。

さぁて、次はどちらの桜餅と草もちをいただこうかな。

by marutaka0906 | 2010-03-20 23:13 | 和SWEETS
<< スターズオンアイス2010 *虎屋* 寒紅梅 椿餅 鶯餅 >>