毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
英語の本 "American Pie"
今日は、めずらしく、私にしてはマジメなお話を。

1年ほど前から英語を習っていて、習い始めた当初はそれなりに毎日お勉強して
いたんだけれど・・・

「意思が弱い」「飽きっぽい」という2つの性質を持つ私は、この2ヶ月程は正直言って
かなりサボリ気味。
1年位で積み上げたものなんて崩れるのは驚くほどあっという間で、単語は忘れるし、
英語が口から全然出てこなくなるしで、さすがに最近「ヤバイなぁ」と思ってきました。

そこで、これじゃぁいけないと初心に戻り、自宅での勉強を再開したのはもちろんのこと、
通勤時間を「英語を読む」時間にあてようと、見つけたのが、この本"American Pie"。

b0059275_651485.jpg
毎日続けられるように、肩のこらないものを・・・という条件にも
ピッタリ。著者が日本に住んでいるアメリカの方なので、日本で
とまどった事や考え方の違いなど、内容もへぇ~というものや
思わずくすっと笑ってしまうようなもので、なかなか面白いです。

難しい単語はあまり使われていないので、上級者の方には
物足りないと思いますが、その分初心者には読みやすいです。
辞書がなくても結構読めてしまうし、1つのエピソードが4ページ
前後と短いので、通勤中などには向いていると思います。


"American Pie"の第2弾"Kitchen Table Talk"も発売されているので、こちらも
頑張って読破するつもり。

あ~、ブログに書いちゃったからには、本当に頑張らなきゃなぁ・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2004-11-24 23:59 | 日々のこと
<< あま~いお汁粉 *こ寿々* わらび餅 >>