毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
清志郎
清志郎が逝ってしまった・・・

ここ1ヶ月くらい、1年以上も更新せずに放置していたブログをぼちぼち再開しようかなぁ
などと思っていて、どんな記事から書き始めようかと思案していました。

まさか、こんな、悲しい記事から書くことになるとは・・・
b0059275_1342133.jpg

訃報を聞いた時、驚きはしたけれど、意外にも激しいショックは感じなかった。

でも、今日は何をしようとしても力が入らないし、子供の頃迷子になった時のような
いてもたってもいられない悲しい気持ちに襲われたりして、結局抑えきれなくなって
わんわん泣いてしまいました・・・




中学生の頃、野音のライブで清志郎を見て、圧倒的な存在感にヤラレた。
お気に入りの曲はいくつもあるけど、何より色気のある声が好き。

何度かライブには行ったし、アルバムも買ったけど、実のところそんなに熱心な
ファンではなかったと思う。 というか、夢中になっていたのはほんの数年間で、
最近ではたまに懐かしく聞くという感じ。

でも、10代~20代の思い出のそこここに清志郎の唄がある。
今清志郎の唄を聴くと、そのときの気持ちが、空気が、匂いが、くっきりと
浮かび上がってくる。

やっぱり私にとって特別な存在だったんだなぁと思う。

ありがとう、清志郎。
[PR]

by marutaka0906 | 2009-05-04 23:55 | 日々のこと
<< *Le Souffle (ル・... *翠江堂* 苺大福 >>